やっているうちに

美容室

を会社設立時から多くやることが多かったです。いつの間にかそれ専門でやってる人という感じになってしまっていました。面白いもので、やり始めるとそれが続いていくことになる。今は住宅がメインになってきた。店舗はほとんどやることがなくなっている。

美容室もその店長によっては色々なスタイルのお店があって面白い。大きなサロン、小さいけどこだわりが細部にまであるものなど。何気なく通って髪を切ってもらっていたけれど、自分で作るようになると、あれやこれやと目に付くようになってきてしまう。掃除一つとっても気になることの一つで、切り落とされた髪の毛を入れる場所を作って置いたり、タオルの管理など色々気にすることがあって、鏡のゆがみなどもあるらしい。

今では依頼されてももうやらないと思いますが、これはなかなかいい経験になった。住宅の作り付けの洗面台を作るのにすごい役立っています。